ギターソロが弾けるようになりたい!という目標を持つ超初心者に完全特化した全国で唯一のオンライン・レッスン・コミュニティ。

​ギターを買ったばかりの方、コード弾きもままならない方、ピックの握り方がいまいち分からない方、ピッキングの種類が分からない方、ハンマリングの意味が分からない方など、今さら聞けない基礎的なことを強化して、一歩ずつギターソロへステップ・アップしていきたい全国の初心者の皆、集まれ~!

​ギターを始めてから2年未満の方が苦労する基礎からバッキング演奏、ソロなどを簡単に克服し、ギターを楽に楽しく学びましょう!という脱初級にフォーカスを置いた初心者向けギター講座。広島県福山で人気の名物ギター講師がギターを楽しくレクチャーします 。

こんな悩みはありませんか?

突然ですが皆さん、こんな悩みはありませんか?

初心者からギターソロを弾くまで、本当に長い道のりに感じられていると思います。しかし、ちゃんとした環境さえあればその夢は叶えていくことができます。

​そこで初心者の方が安心してギターのレッスンが受けれて、同じ志を持つ仲間に囲まれながらも、自分のペースで着実にステップ・アップできる場所を作りたいと思い、超初心者のためのオンライン・ギター講座がスタートしました。

安心・確実にギターソロ・デビューができる5つの理由

1.ギターソロを弾くことを参加者全員の目標として共有しているので、同じ志を持ったメンバーと楽しく上達できる

本レッスン・コミュニティには初心者だけど『ギターソロが弾けるようになりたい!』という方々が全国から集まっています。ギターの基礎からバッキング演奏、そしてソロまでを弾きたい!という、ここにはそんな仲間がたくさん集まっています。FBグループやオフ会を通しての交流で、どんどん音楽仲間を作っていくことができます。

⇒一般的なレッスンでは…
・ほとんどのレッスンが指練習とコード練習ばかり
・レッスンを通して音楽仲間が増えていくチャンスはあまりない


2.短い30分だからこそ集中して続けやすく、月30分×2回のオンライン・レッスンは録画が残るので、安心して復習することができる

レッスンはFBグループ内でのライブ配信を使い、月30分×2回のリアルタイム配信によって行われます。リアルタイムでレッスンが受けれなくても、録画が残るので通勤の時間やお昼休みなど、空き時間に見たり、次の休みの日にじっくり見たりすることができます。

⇒一般的なレッスンでは…
・同じ内容を何度も受講することはできない
・講師と生徒で予定を合わせるので早朝や深夜はレッスンを受けれない

3.オンラインならではの月1,500円という価格によって、どこよりも少ないコストで上達することができる

他にはない月30分×2回のレッスンが1,500円という衝撃価格は、オンラインでのレッスンだからこそお届けすることができます。レッスンのコストを抑えて、新しいギターの購入などに予算を回せる余裕が生まれます。

⇒一般的なレッスンでは…
・月に60分×3回のレッスンは10,000円以上することがほとんど
​・一回のレッスンが60分だとなかなか気軽にできない。
・ギターを弾いていくには何かとお金がかかってしまう

4.レッスン中はどんな内容でも気軽に質問することができるので、小さな疑問を解決しながら練習することができる

ライブ配信によるレッスンに、受講者はコメントを打ち込みながら参加することができます。コメント機能を使って、講師とチャット感覚でやり取りして、質問ができます。また、アンケートによる匿名での質問も随時募集していますので、恥ずかしくて聞けないような質問でも気軽にすることができます。

⇒一般的なレッスンでは…
・グループ・レッスンでは他の参加者に気を遣ってしまう
・講師に対して質問の内容で遠慮してしまうことがある

5.他の参加者のプレイは聞こえないので、遠慮や不安なしにレッスンを受けることができる

ライブ配信によるレッスンには、複数の生徒が同時に参加しますが、自分の音や他の生徒の講師に聞こえることはありません。『自分のプレイはまだまだ下手で恥ずかしい…』という不安や『他の生徒からうるさいと思われたらどうしよう…』という悩みは一切なく、ご自宅でのびのびとレッスンを受けることができます。

⇒一般的なレッスンでは…
・恥ずかしさから遠慮がちに弾いてしまう
・他の参加者に比べて自分が下手だと感じて心が折れてしまう

宮田 大からメッセージ

皆さん初めまして!ギター講師の宮田大(ミヤタ ハジメ)と申します。この度は超初心者のためのオンライン・ギター講座に興味を持っていただきありがとうございます★
ギターを最近買った方、買ったけど押入れに放置していた方、弾いてはいるけど上達が感じられない方、そして、ギターソロが弾けるようになりたい!という全国の皆さんと楽しくレッスンしていけたらと思います♪

​でも、慣れないオンライン・レッスン、通常のレッスンに比べると、受講前に講師がどういう人間か知る機会が少ないですよね。参加を迷っている方もたくさんいらっしゃるかと思います。ですので、僕自身のことについて少しお話しさせてください。

​僕がギターを始めたのは17歳の時でした。もともと音楽は好きでしたが、高校まではなんと格闘家を目指してました。しかし、格闘家の夢に破れて、ギターを手に取ったというわけです。そして大学で誘われた軽音楽がキッカケでバンドやギターにのめり込みました。この時に小林信一さんの地獄シリーズをずっとスタジオに籠もってやってました★笑

その後社会人になっても音楽の夢を諦められず、脱サラ後はヤマハの講師をしつつバンド活動に精を出してます。

このような音楽遍歴を持つ僕ですので、皆さんのギターに憧れる気持ち、ギターを諦めたくない気持ち、痛いほど分かります。皆さんの気持ちに寄り添って、楽しいレッスンを行っていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

目指せギターヒーロー!皆さんも僕も、まだまだ夢の途中★
夢に向かって一緒にギターを上達していきましょう!!
一緒に楽しいギターライフを送りましょう!

​あなたの入会をお待ちしております!

コンテンツ

オンライン

オフライン

◎のコンテンツはすべて基本料金に含まれます。
それ以外のコンテンツはスタジオ代など別途料金が発生します。